オリジナルコース

 

無謀にもオリジナルコースを作ってしまいました…。

参加してくれる人がいたら嬉しいけど、内容に不満続出だったらどうしょ…(^_^;;

 

第1回 『冬の播州・五つの峠越え94km』 (2002.12.12) おいおい、第2回もやるつもりなん?

 PDQMの1997年4月号『春の播州・五つの峠越え90km』のコースをベースに作りました。

 このコース、後半の姫路城辺りの市街地走行は嫌だったのですが、前半の連続して峠を越えるコースはお気に入りでした。その前半は完全にパチリです(笑) タイトルも勿論パチリですm(__)m

ゴール地点だった龍野公園をスタートして、大堤峠、清水峠、暮坂峠を越えます。ここまでは、『春の播州』と同じ峠です。CPやクイズもほとんど同じ場所にしました。暮坂峠から、潰れたのか草茫々の「ハリマ牧場」の脇を通って香寺町に入ります。3CPは、日本玩具博物館に置きました。子供さんだけでなく楽しめると思います。

ここから北上し、福崎町を抜けて釜坂峠、遠坂の2つの峠を越えます。これで5つの峠…。ふうー良かった、五つあって…。 この辺り普段は全然大丈夫ですが、冷え込んだ時は一応注意して下さいね。

遠坂を下ってから西脇市に入り、鉄道好きの方には喜ばれるかな?鍛冶屋線跡を少し走り、市原駅跡の記念館に立ち寄ります。その後、一山越えて(これも峠かな? 距離は短いですが良い雰囲気の道です)西脇の市街をぐるっと迂回して、日本へそ公園をゴールにしました。テラ・ドームは子供さんが喜びそうですね。

 

コマ図(pdf形式です) コマ図のミスを修正しました(2002.12.24)

チェックポイント(pdf形式です)

クイズ(pdf形式です)

PDF形式をご覧になれない方は、こちらからダウンロードして下さい。

 

尚、コマ図の作成に当っては、ある方のHPにあった図形などをお借りしました。この場を借りてお礼を申し上げます…。無断借用かな?

では、お楽しみ下さい(?)